【被害者の会】W氏が年末にまた吠えていた件wwww

例の「被害者の会」Facebookで、あのW氏が年末にまた持論を展開していました。

W氏のことはちょっと前の記事にも書かせていただいたと思います。

https://kupukupuhitorigoto.wordpress.com/2017/07/26/%E3%80%90%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%81%AE%E4%BC%9A%E3%80%91%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%9B%E6%93%81%E8%AD%B7%EF%BC%9F/

https://kupukupuhitorigoto.wordpress.com/2017/07/29/%E3%80%90%E7%B6%9A%E5%A0%B1%E3%80%91%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88w%E6%B0%8F%E3%80%81%E5%90%A0%E3%81%88%E3%82%8B/

——————————

※※「被害者の会」について※※

最近当サイトを見始めてくださった方々はご存知でないと思うので、少しご説明をば。

「被害者の会」とは、ある大手リラクゼーション系企業の被害者の会です。

私はこの大学4年の時この企業に内定をもらったのですが、夏休みの研修中に内定辞退を強要されました。

数年経ち、2016年この「被害者の会」と接触することができ、私が内定辞退をさせられた経緯について説明させていただくことができました。

私が提供した情報は「被害者の会」Facebookにも記載されています。

——————————



さてさて本題です!!

近頃「被害者の会」に食ってかかってくる現役セラピストがいましてね。

それが男性セラピストW氏なのです。

私に対する中傷から始まり、「被害者の会」のFacebookへの投稿に次々と反論しているのです。

 

今日見つけたのは少し古い記事への反論。

その記事では店舗のセラピストたちが業務委託契約を結ぶ中、契約に入っていない雑務をさせられているという問題について書かれています。

記事内ではセラピストが売上金を持って銀行へ向かう様子を撮影した動画が貼られていました。

この様子を指し、「契約上セラピストの業務は『施術のみ』ということになっている。売上金持って行くことまでセラピストがやるのはおかしい」という旨の文章が書かれていました。

 

これに対しW氏は「セラピストは個人事業主。よって自分たちの売上金を自分たちで持って行くのは当然」と反論。

言ってることはわからんでもないですが……その売上金を収める先は本社なんだよなぁ…。

個人事業主だなんだいっても、儲けが渡るのは本社だし、売上金の管理云々は本社の社員がやるべきじゃ…と思います。個人的には。

本社の下で、じゃなく本当の意味で個人で事業やってるなら話は別ですが。



W氏は続けて「なんなら警備会社でも頼むのか?その料金払うのも自分たちですよ」と「???」なコメント。

警備会社?何の話?

大きいお金手持ちで歩くの危ないってこと?

いや、「被害者の会」そんなトコ言及してないけど。論点ずらすなよ。

W氏の的外れな反論は見ていて吐き気がする。

と言いつつ反応を面白がってる自分もいるwwww

 

…にしてもコレ結構古い記事だよ?2016年秋の!

こんな前からあった記事に今さら吠えるって…よっぽどお暇なんですねぇwwww

 

 


人気ブログランキング

マンガでわかるブラック企業: 人を使い捨てる会社に壊されないために

新品価格
¥1,403から
(2018/1/5 13:53時点)

投稿者: くぷくぷ(kupukupu)

フリーライター兼介護・家事手伝い。 祖父を見送り、母、弟、要介護の祖母と暮らしています。 ちょっと離れた所に父も住んでいます。

コメントを残す